新居で意外とお金のかかったカーテン

結婚時期は何かとお金がかかります。結婚費用に新婚旅行、新居などですが、その新居の準備をする前に、電化製品、家具、台所用品、雑貨などの予算立てをしたのですが、いざ揃えてみると全然予算内で収まりませんでした。よく見てみるとカーテンの費用が高くビックリしました。オーダーカーテンにしたからですが、カーテンって結構高いものなんですね。

カーテンの種類について

私の家ではたくさんのカーテンを使用しています。カーテンの色で部屋の雰囲気がかわるので気分転換にカーテンをかえるのもいいと思います。カーテンにはいろいろな種類があります。私の父は最近仕事の関係で昼間に寝ることが増えました。遮光カーテンを使用してから快適に眠ることができるそうです。他にもいろいろな機能がカーテンにはあります。